« 少年の向日葵 | メイン | 深海魚 »

2013年08月15日

奴隷画家の恋

奴隷画家の恋


寂しさに 色をのせればセピア色 インク一つで終わらせた恋


黙ります 薬も飲みます だからまた 愛してください 絵じゃなく私を


なんで生まれてきたんだろう 獄中の裸婦 淋しい魂


誰一人出会わなければ深海で 眠れる盲しいた魚になれた


愛される 愛されないは 言葉遣い 金で雇った奴隷に轡


目も口も 耳も舌も塞ぎなさい 絵をかきなさい それが契約


誰も皆 花咲くように 嘘をつく 雨降るように 涙流れる


捨てられて ひび割れても まだ雨は 気が触れるまで 降れない予報


たくさんの たくさんの詩はいりません 手錠のような色インクたち


あの人に 私の言葉は通じない だから愛すら響かない日々

投稿者 つるぎ れい : 2013年08月15日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/14012

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)