« きれいな瞳 | メイン | もよう »

2009年10月31日

半端の瞳

びん 半端の瞳 君の一番好きな酒は マーテルのコルドン・ブルー ブランデーの中の一級品 なのに 僕にねだるのは 半端物の「桂花陳酒」 ただ甘いだけの安いリキュールを 君が好むのは 僕の瞳(め)の色が この酒と同じ 色素の薄いシトリン石だからと 笑う 琥珀の鏡に笑顔がうつると メラニンの少ない僕の瞳(め)は 眩しいものが苦手で 君が綴った掌編小説に目を移し 後ろから君を抱き締めながら 一節を囁いた 君が僕の瞳色 全てを飲み干して 午前3時の夢魔と戯れている頃 無粋な天使が夜会に現れ 「ハリネズミ同志の恋は破滅する」 と 半端な予言を残して 飛び去った エゴイストの香が充満する部屋 彼女は何も知らない ただ明日も僕の色を飲み干す夢物語に抱かれているのか 小さく 喘いだ

投稿者 つるぎ れい : 2009年10月31日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/13573

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)