« 川のほとりで | メイン | 生きてはいけない »

2013年01月12日

川のほとり

川のほとり


私は川のほとりに
置きっ放しのものを並べている

小雨に濡れた癖毛とか
折りたためない傘のような恋話
幾重にも水面に広がるあなたの昔語り

川のほとりの森へゆく
白いワンピースが裸足に揺れる
あなたに誘われ 揺れながら
私はあなたの森へゆく

あなたの樹海は私を閉じ込め
誰にも知られない秘密を宿す

川のせせらぎが子宮に流れて
私たちは もつれあったり じゃれあって
あなたの汗が私の瞼をやさしく濡らし
同じ淋しさを分かち合う

滲んだ瞳でみえたもの
かるがもの群れは 去って行く
細すぎる雨が 頬を伝う
携帯の門限は 三十分
静かな風が 胸の真ん中を通り過ぎてゆく

薄れてゆく名詞たちを
並べなければならないほどに
私たちは同じ星にいながらも
いつも あなたは
星より遠い

抒情文芸145号
清水哲男 選
選外佳作作品

投稿者 つるぎ れい : 2013年01月12日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/13970

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)