« 私の中心 | メイン | おいやられる。 »

2014年09月09日

幻の人

バスの隣の席で 私の名をしきりに呼ぶ男がいる
私には 知らない隣の人
しかも 違う名前で呼ぶから 
私を呼んでるとは思えない

隣の男が手を握ってくれるのは
私が寂しそうだからというが
私は そうされることが 寒かった

男の手の感覚しか覚えていない
私は 彼の方を向かなかったから顔も見ていない
彼が呼び続けたのは 私の本名じゃないから
お互い知らない人のまま バスに揺れていた

男は名残惜しそうに 
私に似た名前を呼びながら バスを降りた

知らない人だったけど 悪い人ではなかった
もしかしたら 私は彼と同じ場所で
降車したかったのかもしれないけれど
彼が呼んでいたのは 私じゃなかったから
お互い幻の人のまま 手の感覚だけで
愛し合ったみたいに別れた

私はこの街にいる私を 私とは思わない

そしてまた 私の追いかけてきた人も
幻の人 その人であった

投稿者 tukiyomi : 2014年09月09日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/14080

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)