« 香水物語 | メイン | 墓標に名を彫る »

2013年09月16日

海を抱く

海を抱く


あなたが こぼす一粒の海
その海の深さを私は知りたい
あなたが今 眠れないで
泣いているのではないか
赤子のように泣きじゃくる 私の男よ
不眠の闇に
あなたは 私のなきがらを
視たのではないか
暗い空から降る不安を 撒き散らしながら
私の在処を探して あなたは海を流す
 
 ここにいるわよ
 水に游がせた言葉で
 やさしさを染み込ませ 隙間をふさぐ
 追憶の果て
 あなたに幾人もの女人が手をさしのべては
 泥濘に突き落としただろうか

遠くで赤子の 夜泣きがきこえる
月のない夜
すてられた貝殻の 海鳴りのように
あなたが 私を呼ぶ
 
 波打ち際には雨に濡れたままの貝殻
 暗い空からうち捨てられた 夢
 誰もがひとりであって独りでないこと

私はそれらを拾い集めて 空へ帰す
広い 腕が欲しいのです

いつか目覚める 生まれたての
あなたを 游がせたくて
私は 両腕で 海を抱く

投稿者 つるぎ れい : 2013年09月16日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/14017

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)