« しみ | メイン | 青空から涙 »

2011年03月29日

ひとこと

ひとこと


私を見守ってくれた人
私を泣きながら憎んだ人よ

頑なにして繊細
潔癖で完璧主義
口下手で手も握ってくれない
多くの人に慕われても
孤独だと言い張る
リア友よりもネット友人に愛を売る

上辺だけのおべっかと愛想笑いの中
生き抜いてきた人よ

そんなあなたをずっと温もりが伝わるまで
抱きしめてあげたかったのだけど

生憎私は生まれながらにして無神経
厚顔無恥は得意技
あなたを見つめ続ければ被害妄想も関の山
歩み寄れば喋りすぎ

あなたに本当に言いたかったこと
(もう 我慢しないで泣いてもいいんだよ)
って素直に言える可愛い女になりたかったの

たったひとこと
たったそれだけ
あなたに言いたかった

私は来年空に還るかも知れないけれど

いつか思い出して欲しい

そう
例えば来年

菜の花が黄色く色づく頃にでも

あなたを愛していたことを

投稿者 つるぎ れい : 2011年03月29日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/13775

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)