« 僕の名は | メイン | 海と柘榴 »

2010年04月07日

あかちゃんのにぎりこぶし

あかちゃんのにぎりこぶし 赤ちゃんが 大声で 泣いて産まれてくるんはな 誕生の喜びちゅうか 命の讃歌なんやで もう ひとつはな 人生の道のりの辛さかも知れへんけどな なかには 産声も上げられへん 赤ちゃんも おるんよ でもな 安心して 神様は ちゃんと お見通しや 赤ちゃんの握りこぶし あの中にはな その子が 生きてゆく為に 使い果たせるくらいの幸せ 両手に独り占めして 産まれてくるんよ だからな サイレントベイビー とか 言わんと ちゃんと人前でも 堂々と泣ける 真っ直ぐな子に育てたってな ほら 昔の人は言うやないの 「千両蔵より子は宝」 言うて 昔の人も 赤ちゃんが 両手に 宝 握っとんの 知っとったんやろか 千両蔵握っとる 赤ちゃんの柔らかいにぎりこぶし 宝ごとボイコットしたら 赤ちゃんより わてが 泣くわ 空見上げながら 「あ〜ん!あ〜ん!」 言うて泣きやめへんさかい そこんところ 宜しく堪忍してな かんにん かんにん かんにん やで。

投稿者 つるぎ れい : 2010年04月07日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/13634

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)