4月1日の夢(ロボットに襲われる)

 ロボットが次々と人を襲っている。フェイントをかけるようにして、突然固い金属の塊を投げつけてくる。しかも「一色さん、一色さんはどこへ行った?!」と、ぼくを名指しで襲ってくる。ぼくは狭くて細長い小さな部屋に逃げ込んだが、すぐにロボットに見つけられ、ドアを開けられた。ロボットにはぼくが見えているはずなのに、手探りするだけでぼくをつかまえることはできない。
 ようやくロボットは立ち去る。しかも、穴の中に落っこちてしまった。穴の上に蓋をし、その上に力を秘めた言葉を書いた紙を沢山置く。これでロボットはねう地上に出てくることができないだろう。

カテゴリー: パーマリンク

4月1日の夢(ロボットに襲われる) への2件のフィードバック

  1. ao のコメント:

    「敬称略」しないロボットさんだったのですね。v

  2. 一色真理 のコメント:

    殺し屋らしいのに、「さん」づけで呼ぶところが、よけいに怖かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。