1月9日の夢(会社)

 会社に出社しようとしてバスに乗る。バスといっても、トラックのようで、運転席の前の外側に突き出した席に座る。走り出した瞬間、ぼくの会社は目の前のビルだったことに気づき、飛び降りる。バスにはねられるのではないかと不安だったが、大丈夫だ。
 エレベーターを降りて、「おはよう」と言うが、自分のオフィスとそっくりなのらに、何か違う。課長も社員も見知らぬ人たちだ。一階下の営業部に降りてしまったのだ。ぼくは五階の販売促進部の社員なのだ。慌ててエレベーターに戻る。
 目覚める直前、一人の太った女性が出てきて、「父!」とひとこと叫ぶ。

カテゴリー: パーマリンク

1月9日の夢(会社) への4件のフィードバック

  1. ザルあたま のコメント:

    乗り物に乗る夢が多いんですね
    私は映画を観る夢が多いです

  2. ザルあたま のコメント:

    乗り物に乗る夢が多いんですね
    私は映画を観る夢が多いです

  3. ザルたま のコメント:

    すみません間違えて連投しました(汗

  4. 一色真理 のコメント:

    ぼくも以前は映画を見る夢が多かったです。最近はなぜかその映画を作る夢もよく見ます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。