3月14日の夢(動物化粧と面接)

 会社で著者の到着を待っているが、なかなか現れない。やっと女性秘書を連れて現れた。秘書は人間の顔をしているが、著者はネコかイヌのような動物の顔にお化粧をしている。もちろん女性である。今はこういう化粧が流行っているのか?
 会社で面接の試験官をしている。男性と女性、二人の受験者を面接するが、ぼくは筆記用具を忘れたため、男性からメモとペンを借りた。面接の結果は圧倒的に女性の方が優秀だった。しかし、筆記用具を男性が持ち帰ってしまったため、記録まで持ち去られてしまった。「圧倒的に女性の方が良かったのに」と、ぼくはみんなに口頭で伝える。

カテゴリー: パーマリンク

3月14日の夢(動物化粧と面接) への1件のフィードバック

  1. 一色真理 のコメント:

    後でよくよく思い出してみると、著者の女性は黒沢明監督の「夢」に出てきた「キツネ」のメイキャップをしていたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。