さよなら、寺西さん

 11月に「詩学」を畳まれた寺西幹仁さんが急逝されました。脳内出血だったとか。文字通り、いのちを賭けて「詩学」の灯を絶やさずに頑張ってこられた寺西さん。本当に長い間お疲れさまでした。走り続け、悩み続けた何年かだったことでしょう。でも、もういいのです。ゆっくりと手足を伸ばしてお休みください。あとはぼくたちがしっかりと引き継ぎますから。11月17日に寺西さんの夢を見ておいてよかった。さよなら。手を振ります。こちらは夜で、暗いですが、そこからまだぼくらが見えますか?

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

さよなら、寺西さん への2件のフィードバック

  1. 竹生 のコメント:

    寺西幹仁氏の死を、初めて知りました。
    『詩学』は、どういう形で引き継がれるのでしょうか?心配です。
    いま、こころさんの日記に入り、寺西氏のホームページを検索して【泣きじゃくりの部屋】というのをみてきたところです。鳥取県出身、1960年生まれ、とありました。ほとんど、私と同世代。
    実に悲しいことです。

  2. 一色真理 のコメント:

    コメント有り難うございます。「詩学」は11月末日をもって廃業しました。したがって「詩学」が復刊することはないと思います。寺西さんは最後の会社の整理にいそしみ、廃業と共に帰郷される予定でしたが、27日に読者が開催した「送る会」に姿を見せなかったため、心配した友人が自宅を訪れ、彼が亡くなっているのを発見したと聞いています。ご冥福を祈りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。