5月15日の夢(公民館)

 地域の公民館に、ぼくは自分の参加しているレコード鑑賞クラブの例会に出席するため、出掛けた。昔懐かしいLPレコードで音楽を聴くのだ。最初、ぼくは建物の外で音楽を聴いているが、いつのまにか中に入っている。最前列に座ったものの、なぜか音楽を聴かずに、夢中になって机の上のノートに向かい、何かの仕事をしている。そのうち、誰かに肩をとんとん叩かれる。顔を上げると、知らないおじさんだ。「もうあんたのクラブは終わったから、出ていきな」と言われる。見回すと、いつのまにかレコード鑑賞会は終わっていて、別の団体の会合が始まっていた。

カテゴリー: パーマリンク

5月15日の夢(公民館) への2件のフィードバック

  1. Oz のコメント:

    う~ん残念
    どんなLPがかかっていたのか
    気になったりして…
    あ” ケータイ登校機能はもう少しお待ちください
    といいいますか難しいです(泣;

  2. 一色真理 のコメント:

    LPレコードが夢に出てくるなんて、年がわかりますね。昔はレコードを聴くことさえ、なかなか大変でしたねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。