8月3日の夢(あたしはだれ?)

 女性社員が会社の片隅を片づけ、そこに別の女性社員を座らせて、ポートレートを撮っている。この仕事はクライアントがお菓子屋さんなので、そのメーカーのお菓子の包みを破り、モデルの女の子はわざわざその中が見えるようにして、手に持っている。そこへ吉田拓郎扮するUくんが外から帰ってきて、彼女の背景になっていたテーブルと長椅子のセットの左半分に腰掛けてしまった。しかたなく、カメラマン役の女の子は長椅子の右半分を片づけて、そちらを背景にしようとする。Uくんなんか、退かせばいいのにと思う。左の方から今度はお菓子ではなく、ワインのボトルを持ってきて、モデルの女の子に持たせる。
 突然、女性がぼくに向かってアップで迫ってきて、「あたしは、だれだあ〜!」と叫ぶ。

カテゴリー: パーマリンク

8月3日の夢(あたしはだれ?) への2件のフィードバック

  1. 伊藤浩子 のコメント:

    短い夢ですが、登場人物がたくさんですね〜。
    わたし? もちろん、叫びましたよ!!
    「わたしは誰だ?」って、シュールな言葉でしょ?

  2. 一色真理 のコメント:

    やっぱり伊藤さんだったか! じゃあ、今夜はぼくが伊藤さんの夢におじゃまします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。