« サウスバウンド本編 | メイン | ペットのサイトを立ちあげました。 »

2007年11月23日

沖縄・今帰仁村(なきじんそん)、写真レポート

今帰仁村(なきじんそん)は、その名のとおり誰でも帰りたくなる(たぶん)ような小さな懐かしい村でした。その魅力をお伝えできますかどうか。携帯で、しかも解像度を間違って低く設定してしまったためピンボケ気味で、名手jinbeiのようにはいきませんでしたが、ご愛嬌ということで。(小さい画像はクリックするとやや拡大できます)
yuyu2.jpg
今帰仁村天底(あめそこ)付近から今帰仁村古宇利島(こうりじま)方面を望む
yagachi3.jpg
屋我地島ビーチ
kouri_a.jpg
古宇利島大橋手前
kouri_b.jpg
古宇利島大橋付近
kouri_d.jpg
古宇利島大橋から
kouri0b.jpg
古宇利島入口ビーチ
kouri22b.jpg
古宇利島から天底方面
kouri18b.jpg
古宇利島沿岸の森

今帰仁村内だが「古宇利島」では珍しい民家
kouri3b.jpg
さとうきび畑を抜けると
kouri_cho2.jpg
古宇利島のヘンな蝶々
kouri12b.jpg
島の不思議な空間
kouri23b.jpg
古宇利島の道路
kouri26b.jpg
島のさとうきび畑。実際は島の大半がさとうきび畑。
kouri_hana.jpg
島の変わった花
yafuka1.jpg
ご一緒したyagiさん、kumaさん、kanaiさん
naha_32.jpg
ご一緒したhachikaiさん、fujimaruさん、oqx1

投稿者 oqx1 : 2007年11月23日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/8461

コメント

O氏、沖縄へ行っていたのですねぇ。うらやましいですなぁ。
とはいえ、この時期南国といっても寒くなかったですか?
暖かかければダイビングをオススメしたかったところですが
今回は冬の沖縄、満喫されてきたのでしょうか?
写真で拝見する海の色を見ただけでも
私の沖縄行きたい病が再発しそうです(笑)。
写真を見ながら、すれ違う車のない道路やサトウキビ畑の小道を
自転車や原付バイクで走った時の気持ちよさ、思い出しました。

そういえば最近、私のちょい苦手な“豊悦”の「やわらかい生活」を
DVDで観ました。
映画もなかなかよかったですがこの時の彼もなかなかよかったです。
彼はやっぱり情けないダメ男の役が似合うと思うのは私だけかなぁ。

投稿者 jinbei : 2007年12月09日 12:17

11月下旬とはいえけっこう夏めいていたなあ。夜はさすがに秋らしかったけど、日中はずっとアロハシャツだったぜ。
まあ、ダイビングというより沖縄の古層のようなものに触れたかったのかもしれない。"豊悦"を通してだけどね。えっと、そんなにダメ男役タイプかい?
椿三十郎も、森田監督だし"豊悦"だし観てみたいがおだがなあ...

投稿者 Oz : 2007年12月10日 04:17

コメントしてください




保存しますか?