4月5日の夢(カード数え)

 廊下でカードの枚数を数え直した。最初、一人の女性のそばで数え直しを始めたが、廊下の一番どんづまりに詩人のアイザワさんのデスクがあるのに気づく。そこまで移動して、そのデスクの下でさらに数え直しを続ける。とてもカードの数は多く、数え切ることができない。途中で、昼食の時間になった。皆に促され、しかたなくカードをデスクに置き、上に本を一冊重しに置いて、外に出かけることにする。そこへ幼稚園児たちがどっと駈け込んできた。彼らがカードをひっくり返してしまうんじゃないかと、ぼくは気が気でない。

カテゴリー: パーマリンク

4月5日の夢(カード数え) への2件のフィードバック

  1. ao のコメント:

    ここ、コメントしたかったけれど遠慮して、でもやっぱり。コメントさせてください。「幼稚園児」というところで思わずふと「まことちゃん」検索、Wikiで読みました。だからどーというのはないです、ないです。

  2. 一色真理 のコメント:

    「まことちゃん」リアルタイムで読んでました。楳図さんの作品では美少女ホラーの「おろち」が好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。