« 白紙の夢 | メイン | サウスバウンド本編 »

2007年11月05日

サウスバウンド

久しぶりに映画館で映画を観た。森田芳光監督(奥田英朗・原作)の「サウスバウンド」。最後に映画館で観た映画はやはり同監督の「失楽園」だった(と思う)から、かれこれ10年近くご無沙汰だったことになる。

たぶんその頃だろう、うちの茶の間(四畳半)にWOWOWが居座るようになり、それ以来足が遠のいてしまったんだと思う。久しぶりの映画館はとてもお洒落で清潔で(新宿なのに)かつてのうらびれた猥雑な雰囲気は微塵もなく、おまけに全館禁煙ですっと。あっ、ラッキー、なはずがない。ナンセンス!

足を運ぶ気になったのは、ひとつは今月半ばに沖縄の今帰仁村(なきじんそん)というところへ出向くことになっていて、たまたまこの映画のロケがそのすぐ近くの「古宇利島(こうりじま)」や「本部町備瀬(もとぶちょうびせ)で行なわれたことを知ったからだった。

沖縄は2度目になるけれど、前回は1泊しただけでほとんど良さを味わえなかった。今回は3泊もできるというのでぜひともどんなところか下見しておきたかったというわけ。まして森田大好き監督の映画だ。もう期待をパンパンに漲らせてこの映画館に来てやったのだった。
と、また前フリが長くなってしまった。で、映画の感想は?というところであらためて映画館への御礼がぶつぶつと湧いてきた。明日にしよう。

投稿者 oqx1 : 2007年11月05日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/8459

コメント

コメントしてください




保存しますか?