« 光はどこへ | メイン | 360度先の駅 »

2005年04月29日

銀座で事件Xに遭遇

tiger1.jpg tiger2.jpg tiger3.jpg
 連休初日だというのに予定もない。ので、jinbeiドノがおすすめするスティングのレコードというかCDなど買いに銀座に出かけた。

 銀座一丁目の駅を降り地下から外にでたとたん、なんだなんだ、目の前を行列がたちふさがった。京橋のほうから銀座4丁目のほうまで延々続く様子。ま〜たブランドものの旗艦店でもできたか、それにしては人種がちがうなあ、だいいち男子が多いし、などと横目で観察しながらしばし行くと再び、な、なんと、先頭の前にあるのはなじみのアップルストア銀座店じゃないですか。

  10数年来のMacユーザーなのに、事態が飲み込めない。聞けば「Tiger」つまりMac OS X v10.4の新発売なんだと。あっ、そうなんですか、といちおう納得。が、なにか腑に落ちない。

 バージョンがアップしたくらいで?ましてMacで?なんで?1キロ近く(もっとかもしれない)の行列ができるのか。ドラクエとかプレステとかWinさまならわかるが。アレか。iPodの効果だろうか。などと思い巡らせているうちに行列はどんどん店の中に吸い込まれていく。なんだか置いてけぼりの気分になって。

 撮った写真がコレ。

投稿者 oqx1 : 2005年04月29日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/8443

コメント

コメントしてください




保存しますか?