« 野のハト | メイン | 1Q84を読んでるのは女子か、男子か? »

2010年04月19日

確認する今日

桜の花びらが散る頃はココロも千々に乱れるようで、このところあちこちでアフォなことを書き散らしたり飲んだくれたり熱をだしたりしていた。これも"必然性"ってことか...
そんな折も折、ヨコハマのほうからちょっと(というか、とても)気になるひとひらの便りが届いた。すでにご承知の方もおられるだろうし、すぐに察しのつく方もおられる(わたしは今日はじめて知った)と思うので多くは書きませんが、快方に向かっているご様子なので少し安心した。

それにつけても、柄にもなく歳月というものがキリキリと身に染みた。この a Happy Blog も数えで6歳とちょっと。これはこれでまだまだ先は長過ぎるくらいありそう?だけど、やはり日々の泡をちゃんと確認していくという意味では長いとも短いともいえないなあと、aoiuemさんのおっしゃってることが少しわかったような気がした。のもトコノマ、ゴミ袋を出そうとしたら底に穴が空いていて昨日飲んだビールの残りの泡がぼろぼろこぼれだし始末に閉口したり、ちっとも"確認"ができてない今日この頃 ......だった。

投稿者 oqx1 : 2010年04月19日 22:58

コメント

そんなにきりきりと確認なんかしなくても、いいでしょう?
でも、生きることと言葉と、それから誰かとあなたととか、ことばと
こころとかがほんの少しでも、お互いにわかるよえになれば、
詩だってそんなにわかりにくいものでもないのかもしれません。
まあ、いい加減でもいいのですよ。方向性があれば。たとえば
あなたがわかっていることを言葉にすれば、わたしは全く未知のものに到達すると思うのです。

投稿者 aoiuem : 2010年04月20日 15:18

根がアバウトでそのへんは見抜かれちゃっているとおりですが、ときどきキリキリ舞いして墜落するという、コマったモンで...。ですが何卒懲りずによろしゅうm(_ _)m

投稿者 Oz : 2010年04月20日 23:59

コメントしてください




保存しますか?