« 熊帰る | メイン | SNSって? »

2006年03月07日

相沢さん、おめでとう。

相沢正一郎さんの第56回H氏賞受賞をこのブログのotonasiiさんやruriさんの記事で知った。ヒポカンパス詩画展を通じてご縁を持ったばかりの朗報で、びっくりするやら拍手喝采やら…本当におめでとうございます。
詩画展の「詩とWeb展」では、出展詩にご本人の要望で武満徹さんの曲をコラボレーション的に挿入した。それが相沢さんの詩がもつ空気と共振し、The daughter of Eveさんの画(受賞詩集の装丁もなさった)と重なり不思議な異化効果を生み出していた。(受賞した「パルナッソスへの旅」は送っていただいていたのにまだちゃんとこれからよみます(^^;)
相沢さんのブログはこのサイトの「最新エントリー」の下のほうでデビュー待機中です。この半年ほど。
「詩とWeb展」での相沢さんの作品は下記URLでご覧になれます。

http://www.a-happy.jp/hipo/6s.html
http://www.a-happy.jp/hipo/10s.html

投稿者 oqx1 : 2006年03月07日 16:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/8452

コメント

コメントしてください




保存しますか?