澄んだ空のかたわらで

澄んだ空のかたわらで
>澄んだ空のかたわらで
貴方は夕暮れまえの
澄んだ空のような哀しさに
言葉を連ねて
独房で小さく笑っている
涙のようにあふれる貴方のメロディーに
多くの人が救われていることも知らずに
秋空に影を落とすのびない電柱
本当は
どんな時だって大丈夫なんだよ
夕焼けに染められて赤く想いを馳せてもいいんだよ
ちゃんと月がかたわらで
貴方の秋空の暮れゆく淋しさを照らしているから
安心して
その翼を恥じないで
天上の高さを謳いつづけても
誰も貴方をせめたりしないよ</span

tukiyomi について

著作権は為平澪に帰属しています。 無断転写等、お断ります。
カテゴリー: 04_携帯写真+詩 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。