7月21日の夢(狂犬病)

(福岡のホテルで昨日見た夢です)
 日本で狂犬病が猛威をふるいだした。ある日、放送で突然、「今あなたの家にいない犬はもう帰ってこないかもしれません。海外へ行っている人も帰ってこないかもしれません」とアナウンスされたのだ。しかも、状況は日増しに悪化の一途をたどっていく。犬好きの姉妹のような女性二人と、ぼくは飼い犬を大きな保健施設へ連れて行く。ここで検査を受けるのだ。犬はそこへ着くまでの間に、何度もマーキングする。ぼくと犬が検査を受けている間、二人は離れたところにいる。施設の係員が、ぼくの提出した検査試料の、検査の終わったものを返してよこした。ぼくは大声で二人に「終わったぞ」と呼び掛ける。

カテゴリー: パーマリンク

7月21日の夢(狂犬病) への2件のフィードバック

  1. 伊藤浩子 のコメント:

    まだ海外へは行っていないから、ダイジョウブ・・・と、変なところで不安になってしまいました。
    狂犬病の注射は打ってあるから、ダイジョウブ・・・。

  2. 一色真理 のコメント:

    コメント、ありがとうございます。犬にしろ、人間にしろ、うっかり大切なものを安易に手放してはいけない。ほんのしばらくのつもりでも、何か起きればいつ戻ってこれなくなるか分からないのだから・・・と、この夢を見て、思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。