紫陽花

【紫陽花】
透明な蒼をたたえた僕の傍に 一房の紫陽花
「ねえ、紫陽花の花言葉を御存知ですか?」
意地悪そうに 僕を見上げて
刺さったままの あの日の視線
やわらかな微熱の風が 
今 紙とペンの間を 通過してゆく
 僕たちにバーボンは似合わなくて
 カクテルのようにも混ざり合えない
 バニラエッセンスの薫るホットミルク
 ウヰスキーを忍ばせたブラックコーヒー
 寄り添ったマグカップの中
 沈んでいたのは 僕らの未来
 マーブル模様の天気予報
売れない小説家の僕に
貴女はちいさく笑ってくれた 一房の紫陽花
「ねえ、紫陽花の花言葉を御存知ですか?」
淡いピンクに戻れない
雨に濡れたままの いつかの 紫陽花(しようか)

tukiyomi について

著作権は為平澪に帰属しています。 無断転写等、お断ります。
カテゴリー: 02_詩 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。