インナーチャイルド

私が抱きしめるあなたは
母に抱かれることのなかった あなた
あなたが私を抱きしめて泣くのは
私の中に自分を見るから
言葉を 教えてあげてね
今は母に捨てられて世を憎んだ
上目遣いの人形でも
柔らかさを 伝えてあげてね
人肌の温みが 今のあなたにも
伝わっているということ
上目使いの人形に
歩き方を教えてあげてね
ここには道はないよ、と
穴を掘ってしまう前に
      *
育ってゆく インナーチャイルド
陽を浴び喜びに溢れ 水を飲み干し浄化は始まる
けれど
私の中の私が 母と同じ嫌な顔をする
 (トマトを育てたはずなのに、黒いナスに育つなんて
 (やっパリお前も父親似の 裏切り者ね
お母さんの中のにも また インナーチャイルド

tukiyomi について

著作権は為平澪に帰属しています。 無断転写等、お断ります。
カテゴリー: 02_詩 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。