世界に微笑

世界に微笑
病院の待合室で
吼えまくる老女の悲命(ヒメイ)
で、本が読めない
苛立ちの後ろ側には
きちんとアマチュア精神分析者たちの指定席が用意されていた
子供はアメが欲しいとねだり
五病棟では甘い尿を蟻たちが待ち受けている
商談成立に足早に歩む医薬品セールスマンの声の高揚に追いつくためには
彼女のエフカップが必要だ
人は速さの違う時計を飼っていて
その連鎖作用が地球を裏側から手回しする
思考が残酷な人生の支配者という結論をまぎらわすために
とりあえずバスの待合室に書かれた
 「SEX 」
の、スプレー文字に二本の縦線を入れて
 「S 田 X 」
にしたのに
まだ、どこかのバカヤロウが落書きした
 「プリンセスマンコー」
のイリュージョンに、笑いが止まらない

tukiyomi について

著作権は為平澪に帰属しています。 無断転写等、お断ります。
カテゴリー: 02_詩 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。