鳴りやまない世界

鳴りやまない世界
世界が傾いてみえるのは
私の首が斜めだから?
左手が震え出すと
地球上にない酸素を吸うの
白い粉と錠剤たちに征服されると
私は 世界に弾かれて
何処かで即興的に作られたお経が聴こえるわ
神の国は
ベッドの乱れたシーツの上にも
マッチの火のような
家の灯(あかり)にも
貴女の心音の高鳴りにもあるのに
黄金の骨壷の中の隠し金が
紙の国
世界が傾いて見えるのは
私の首が斜めだから?
貴女は今日産まれて
私は治療費に埋まれて
二人の境目の
「祝福」と「退廃」の生存記号の賃金は
いつもの渡し守から
着払い
今日も空は
何事もなかったように綺麗だわ
なのに
お経が
鳴りやまないの
ずっと神様が笑って見てる
まるで
悪魔のような顔をして

tukiyomi について

著作権は為平澪に帰属しています。 無断転写等、お断ります。
カテゴリー: 02_詩 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。