個展の御礼

これまでずっと新作のみで個展を開いてきましたが、今回、新しい空間で、しかも新旧併せての展示になり、大丈夫かなと緊張しておりました。思いがけず多くの方々にご覧いただき、温かいお言葉も頂きまして、ありがとうございました。

正面に展示されていましたのは

「森林におおわれて A」”Covered by the Forest A”、2003年、1940×3500、Acrylic & Pencil on canvas

私がポーランドからの帰国後半年して描いたものです。 傷だらけの大地をどうやって表したらいいのか悩んで、文字通り傷をつけてみることにしました。 20年経って、改めて眺めてみると、昔の屏風にも見え、自分が日本人だなぁ〜と思います。

2年程したら、また発表させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

                              

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。