« 春日記1。 | メイン | 理想的な休日。 »

2008年04月06日

春日記2。

080406-3.JPG
今年は桜がなかなか咲かず、今頃満開となってきました。
近所の馬事公園に出かけて驚いた。
ここはこんなに桜が咲く場所だったのかい。
どこまでもどこまでも桜並木が続きます。
080406-1.jpg
まだ足を踏み入れたことのない地、北海道。
いつか、まずは“食”からじっくり堪能してみたいと思っている場所。
六華亭のホワイトチョコレートが美味しいと聞いて取り寄せてみた。
なかなかのお味に加え、このパッケージのかわいいこと。
寒い場所だからこそのデザインなのかなとも思う。
080406-2.JPG
4月になってあちこちで田植えが始まり、
空を見上げると大きな鯉のぼりが泳ぎはじめました。
風が田んぼにさざ波をつくり、空を渡っていきまする。

投稿者 jinbei : 2008年04月06日 16:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3932

コメント

こちらの桜はほぼ終わり、
もっと楽しみたかったような、
でも早く季節が替わって杉花粉から解放されたいような(笑)。

投稿者 monkey : 2008年04月07日 01:39

こちらのソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。
今咲いているのはちょっと遅れて咲き始めるしだれ桜です。
でも今日は昨日入学したての新一年生には可哀想なくらいすごい暴風雨。
全部散ってしまうかもしれませんねー。
杉花粉はこれで全部流れてしまうといいね(^-^)

投稿者 emiko : 2008年04月08日 09:31

今日は雨。
昨日が満開だった桜はこの雨で一気に散ってしまうはず。
この春は花粉症になってしまったか、というような風邪を引いて
花粉症を疑似体験していた私。
しょぼしょぼの目にぐずぐずの鼻、散る桜はさみしけれども
杉花粉はやっぱり大変ですね。
そういえば、庭にあまりみかんを置かなくなったら
ジャイアンとめじろちゃんは餌の切れ目は縁の切れ目とばかりに
滅多に来なくなりました。

投稿者 jinbei : 2008年04月09日 13:16

コメントしてください

mt-comments.cgi" name="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie[0].checked) rememberMe(this)">




保存しますか?