« 巨大カタツムリとちびアマガエル。 | メイン | 哀しいカマキリ。 »

2006年06月26日

爆睡、携帯ガエル。


梅雨が明けたかもと思えるような夏日となった今日。
ものすごーく青い空に元気がよいのはホトトギスばかりかい……。
そして、忙しい朝に見つけてしまった昨日のちびアマガエル。
シャッター押しながら、あまりの無防備さに笑いましたよ。
だってねぇ、風にゆらゆら揺れる紫陽花の葉の上、
昨日の大雨と雷に余程疲れたのかこの状態です。
後ろから見たら折り畳み携帯かと思ったし、
横から見るとなんと人相(カエル相と言うのか)の悪いこと(笑)。
それが面白くて間近で見ていたけど起きる気配はまるでない。
カエルと青い空を交互に見ながら、今年の夏は暑くなりそうねぇと思う。
しかし、バテてなんかいられないので納豆&香酢パワーで乗り切りまする。

投稿者 jinbei : 2006年06月26日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3233

コメント

ウハハハハ!カ〜ワイ〜、携帯ガエル(≧∇≦)。

そんな無防備で、野生で生きていけるのか?( ̄◇ ̄;)

jinbei氏のお庭、平和なんでしょうな〜。

投稿者 monkey : 2006年06月28日 01:38

一見平和そうーに見えるうちの庭ですが

今年はやたらと蛇が出没(先日はマムシがいたと聞く)。

ほんとこんなんで生きていけるのかい?、庭主も思うのですけど。

関係ないけど、今、宮部みゆきの「理由」読んでます(初)。

読みごたえあり(^。^) 。

投稿者 jinbei : 2006年06月28日 20:34

お久し振りでっす!

ちょーっとしばらく彷徨っていたのでご無沙汰してました。

携帯ガエルかわいいねー。新種として登録したい(^v^)

投稿者 emiko : 2006年07月02日 16:56

ほんとご無沙汰ですねぇ。お久しぶりです。

なぜか最近はこんな地味ーな世界に目がいきますのよ(^_^;)。

いつか本物の新種、見つける日がくるかも(なんてね)。

投稿者 jinbei : 2006年07月03日 21:50

いやー、いつも目の付けどころがいいって!!

ところでカメラはどんなの使ってるの?

投稿者 emiko : 2006年07月03日 23:10

コメントしてください




保存しますか?