« 爆睡、携帯ガエル。 | メイン | 今が旬。 »

2006年07月09日

哀しいカマキリ。

最近、うちの家族の1人が、庭の花をモチーフに水彩画に夢中で
その都度、私は花の撮影を頼まれる。
「ムクゲとアゲハをバランスよく撮って」などという我が儘な注文さえ受ける私。
で、気が利く(?)私は“ムクゲとカマキリ”も撮影しておいた。
しかし、その写真たちのものすごーく不評なことといったら。
なかなか“文学的”と思って撮ったのになぁ。
不評の理由を聞くと「気持ち悪い、かわいくない」ということらしい……。
まあ、確かにね、撮影してる横でバサバサという羽音がしたと思ったら
他のカマキリがアゲハをがばっと捕まえおりましたから(サバイバルな瞬間だった)。
“文学的”と思ったその姿もただ獲物を狙っていただけでしょうけど、
そんなに嫌わなくてもねぇー。
じっくり見てみるとさ、カマキリもなかなか愛嬌があって美しい姿をしているのだよ。

●カマキリ嫌いな方はクリックするべからず。
View image

投稿者 jinbei : 2006年07月09日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3234

コメント

ワタシはjinbey氏のご家族とは逆で、蝶のが苦手です。

昔イモムシしてたワケだし(過去を許せない?笑)、

リンプンって構造が無理!

カマキリとかクワガタって、強そうでカッコイイ〜。

投稿者 monkey : 2006年07月10日 01:02

うちはリョーヘーが去年カマキリ少しの間飼っていて

ショージョーバッタを捕まえてきては与えていました。

もうその食べる瞬間のエグいことといったら・・・(@_@)

自然の営みはすごいですねー。

投稿者 emiko : 2006年07月10日 09:20

●monkey&emiko様

私も虫得意ってわけでもないんだけど

庭をウロチョロしているだけで出会う生き物の姿や行動に

ささやかに感動しちゃったりしてさー。

しかし、カマキリの食事は確かにエグいね。

個人的にモンシロチョウのアオムシはかわいい部類に入ってる。

引き続き、うちの家族に不評だったもう1枚もアップ。

昆虫シリーズってことで。

投稿者 jinbei : 2006年07月10日 21:33

クロムハーツ コピー http://www.drkross.com/buranndo-13.html 裏側にはブランドを象徴するスクロールラベルのシルバーが輝くシンプルながらも計算しつくされた美しいデザイン。コピー ブランド 通販 安心 http://www.drkross.com/

投稿者 クロムハーツ : 2018年07月03日 13:20

シンプルなデザインのロゴアベイシングエイプ キャップが入荷しました。アベイシングエイプ コピー http://www.hxqiu.com/?brand-232.html フロントにはブランドのロゴがおしゃれ心をくすぐるポイント。軽やかな素材はコットンとポリエステルでお作りした爽やかなキャップです。シーズンを通して長く愛用できコーディネートを楽しめるアイテムです。スーパー コピー ブランド 専門 店 http://www.hxqiu.com 後部のアジャスターでお好みのフィット感を調整でき、男女問わずご使用頂けるアイテムですので、ユニセックスで活用頂けます。後悔しないために、この機会をお見逃しなく。

投稿者 アベイシングエイプ コピー : 2018年08月29日 14:36

コメントしてください

mt-comments.cgi" name="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie[0].checked) rememberMe(this)">




保存しますか?