« iliad best | メイン | judi denchの「真夏の夜の夢」 »

2009年07月24日

こんなに華やかな……


Oscarsとは、こんなに華やかな元気のでるものだつたのでしょうか?
ソフィア・ローレンもシャリー・マクレーンもニコル・キッドマンもメルリー・ストリープもアンジエリーナ・ジヨリィもアン・ハサウェイもペネロペ・クルーズもすばらしかったけれど、今年はこんなに目の美しい、大人の女であるケイト・ウインスレットのの年でした。このような女のひとを見たことがありません。「朗読者」は
世界中でベストセラーになった本ではあつたけれど、あんなに難しい、あんなにまじめな、あんなに美しい、あんなにアル意味では恐ろしい愛を描いた本をよんだことがなかったので、この主人公の女を演じることができた女優をみたことがなかった。彼女で
なければ演ずることができなかったのではないかと思われました。映画はまだみていません。それなのにわかるのです。「タイタニック」では少し大味な感じがしましたけれど、どうしてどうして、彼女はすばらしい。また、まわりの女優たちがいるから、一層
輝いて見えるのでしよう。この物語のことを若い世代の人に聞いてみたら、全然理解していなかったので、がっがりしたのを覚えています。でも、映画になったから、理解したかもしれません。どうしても私たちは戦争の世代なのだなあと思いました。iliadはすこしお休みしました。

投稿者 yuris : 2009年07月24日 00:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?