« 風情がないと言われても。 | メイン | 春日記1。 »

2008年03月17日

ヒットの予感?

仕事で竹炭のメニューを考えてみようということになってしまった。
1人1品と言われてもねぇ……、料理下手な私でもできる簡単レシピが
あるかねぇ〜と思っていたら、ひらめいた!うひひ。
080317.jpg
そう、手抜きの最高峰!写真の“竹炭ふりかけ”です。
材料は緑茶(粉末※ミルサーなんかでお茶を細かくしてます)、
黒ゴマ、市販のふりかけ(ゆかりや小魚の入ったものね)に竹炭(粉末)少々。
ワカメやいりこの粉末なんかも入れるといいかなーと思いつつ
写真を見せたら以外と周りからは好評な反応。
今年は黒がブームということらしいけど、このふりかけ、果たして商品化なるか?

投稿者 jinbei : 2008年03月17日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3907

コメント

コメントしてください




保存しますか?