« 朝の出来事、ふたつ。 | メイン | ヒットの予感? »

2008年03月09日

風情がないと言われても。

2週間前、雑誌で見かけたgentenの皮の鞄。
久しぶりに高価な買い物でもしてみるかとおもいきって銀行に走る。
その後、バックを取り寄せたりしたのだがそれが想像よりかなり重くて……。
で、結局、買わないまま、手元にいつもは持たないような
現金だけが残り……という今日。
080309-01.JPG
庭は少し見ない間に力関係が微妙に変わっていたのである。
というのも毎日置いているみかんの食べた後が明らかにメジロと違うのである。
そしてジャイアンでもない。犯人はヒヨドリだったんですけどね。それも2羽。
今日の庭は雨。
ヒヨドリを追っ払い続け、ピリピリしているジャイアンを見ながら
これじゃー、メジロはみかんを全然食べれないよねぇーーー、
と私たち家族全員は庭を見ながら策を練ったのある。
そうだ!メジロ籠を買おう!入口を開けたままにしてメジロだけが
みかんを落ち着いて食べれる様にしよう!ととんとん拍子に話が決まり、
そして私は財布を握りしめて急いで出かけたのである。
で、さっき緑の針金でメジロ籠をキンモクセイの木の下に取り付けましたのさ。
で家族の感想はというと一言、「うーん、風情がないねぇー」。
そ、そりゃー、ちょっと不格好な付け方だけど
これでメジロがみかんを食べれたらいいじゃないか。
鞄を買うつもりがなんでメジロ籠になってしまったのか。
やっぱり持ち慣れないものは持つものじゃないと思った今週である。
080309-02.JPG
最近、「全日空の夢見るヒコーキ」のCMシリーズが
かなり気にいっており流れるたびにテレビの前で
ジーーーッと見て、うーーおーーっと唸ってしまいます。
年末のバージョンもよかったけど、あのシリーズはかなり素敵です。

投稿者 jinbei : 2008年03月09日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3897

コメント

えーーー、「メジロのゼリー」ってあるんだ(驚)
今時はホントにいろいろ揃ってるんだね。
うちには「カブトとクワガタ用のゼリー」があります。
でもまだ幼虫状態なので出番なしでかれこれ2年近く置きっぱなし。
あれって賞味期限ってあるんだろうか・・・

メジロちゃんが無事みかんを食べれたのかどうか後日談を待ってます。

投稿者 emiko : 2008年03月14日 21:06

餌もいろいろあるものですねぇ。私もびっくりです。
みかんとゼリーを行ったり来たりしながら食べているところを
見るとけっこう美味しいようですぞ。
メジロのほうはなんの問題もなく、この籠を取り付けた日に
ちゃっかり入ってもうみかんを食べておりました。
と、安心したのも数日、メジロ用に入口も小さめにしていたのに
ヒヨドリが侵入した形跡が……。
「やるなぁー、御主!」と感心している場合じゃないので
早速、洗濯 ばさみで固定したりでこれまた応急処置。
ますます風情のない状態に……。とほ。
ちなみにこのゼリーね、賞味期限有りです。

投稿者 jinbei : 2008年03月15日 23:04

ヒヨドリってけっこう過激派だよね。
あの声といい鳥に生まれたら近づきたくないタイプかも・・・
ゼリーはちゃんとやっぱ賞味期限あるんだー( ̄□ ̄;)
じゃあ幼虫が孵化した時の為にとってあるうちのクワちゃん用もやばいかな。せっかく孵しても食中毒で死なせたら元も子もないか!!

投稿者 emiko : 2008年03月17日 00:11

コメントしてください




保存しますか?