« ナニガ オコルカ ワカラナイ。 | メイン | 気付けば5月。 »

2007年03月31日

眠い季節、到来中。

今日は空は曇っているというのに
半袖Tシャツ着て車が洗えるくらい暖かい。
というか暑い。ホースを持ちながらなんだか眠い。
お昼は春キャベツとベーコンのパスタでもと思い
おいしそうな春キャベツを買ってきた。
満腹中枢が刺激されるとこれまた眠い。
ウグイスも安眠を誘っているのか
妨げているのかとても賑やかで……、そして私は眠い。
070331-2.jpg
近所の桜並木。今年も同じように咲くけれど
周辺の木々がすっかり伐採されてしまったので
桜の背景は空だけになってしまいました。
今年から夜桜がよいようです。
来週には満開になりそうな咲き具合。
夕方にも一度見に行っておきますか。

アントン・ヴェーベルンの
「ピアノのための変奏曲 作品17」を聴きながら
書いていたらすぐそこにジャイアン。
さっきからずっとこちらに耳を向けて聴いているような気が
……ピアノの音色はお好きとみえる。しかし、でっかくなったねぇ。
070331-1.jpg
いつの間にか町中のポストが新しく塗り替えられました。
お馴染み!縁起のよいポストくん、久々の登場です。
今年は“真っ向勝負”しなくちゃいけないもんねぇ。

投稿者 jinbei : 2007年03月31日 15:19

コメント

ホントに眠いねー。
私はお昼ご飯の後と夕方4時くらいがとてつもなく眠くなる。
そしてどんなに忙しくてもそれに逆らわずにお昼寝。約20分寝るとこれがスッキリ!! 
そうしないと最近はもう身体がもたないようになってきたのよね〜。
私も30才とは言わないから若返りたいもんだねー(/-\*)

投稿者 emiko : 2007年04月04日 15:04

ミートゥーですよ。
しかし、暑いと書いていたら急に寒いし。
今朝は寒さに布団から出れなくて
タイプの違う眠さで寝過ごしそうになりました。
そちら方面は雪が降ってましたよね。
今週末くらい、こちらは花見となりそうなので
もう少し暖かくなってもらわねば……。

投稿者 jinbei : 2007年04月05日 16:49

三寒四温とはいうけど、寒くなり過ぎだっちゅーのよね!
ほんと身体がついて行きません。。
私の鼻は花粉症、足先にはしもやけがまだ残ってる・・・( ̄~ ̄;)

投稿者 emiko : 2007年04月06日 13:57

コメントしてください




保存しますか?