« 花嵐。 | メイン | 恒例のお引越し。 »

2006年04月10日

蟻んこサイズ。

実は私、長い間、新聞をとっておらず
こんなことを周りの人に話すと
時には軽ーくお叱りを受けることもあるのだけど。
でもねぇ、新聞読まなくても困らないというのが正直なところで
今じゃ、最低限の情報はネットやテレビで十分。
だけど最近じゃ、そのニュースさえ、徐々に見なくなってきた。
理由は簡単。見ているとたまらなく息苦しいのだ。
このどんよりとした閉息感は一体どうすんのよ、って感じ。

この数日、音を消した画面に映る悪代官顔の小沢さんを見ながら
もしも、人だけが蟻んこくらい小さなサイズになったら
世の中の見え方や考え方は少しは違ってくるかなーと考える。
ま、社会はそんな単純でもないし、“もしも”もない!アホッ!と
家族には一喝されましたけど。ごもっとも。

ソメイヨシノが終わったと思ったら次はボタン。
春は深まるばかりです。

投稿者 jinbei : 2006年04月10日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3219

コメント

新聞を読まない、ニュースを見ない、

浮き世離れしててカッコイイではないですか。

若いころは様々な情報に踊らされがちですが、

年とると(笑)自分にとって必要な情報が何かが

見えてくるように思います。

とか、真面目ぶったコメントしてみましたが・・・

プロ野球開幕で、ワタシャ

野球中継とスポーツニュースばっかり見てるよ〜ん。

って話でした(笑)。

投稿者 monkey : 2006年04月11日 14:36

野球といえば秘かに応援しているのは野茂選手、

この時点でも私、かなり浮き世離れしてますねぇ。あはっ。

関係無いけど、小沢さんってさー、

「鬼平」のキャスティングにいいと思いません?

配役はご想像におませしますが……(笑)。

投稿者 jinbei : 2006年04月11日 19:15

ハマッてくださってるねぇ、鬼平(笑)。

フツ〜に考えると小沢氏、悪代官ってカンジですが、

火盗改めは盗賊が相手なので代官とかはあまり登場しない。

大物的ではありますので、盗人の掟を守り抜く大盗賊、

「悪いことしてるんだけど、立派な人」みたくなっちゃいます。

よろしいでしょうか?(笑)

投稿者 monkey : 2006年04月13日 00:01

はい、よかです(笑)。ナットク、ナットク!

投稿者 jinbei : 2006年04月14日 21:08

コメントしてください




保存しますか?