« いろんな意味で久しぶり。 | メイン | 昼休みの娯楽。 »

2009年03月25日

昨日は桜とたらのめとイチローの日。

これは昨日書いたものだけど
最近どうもさぼりぎみなのでここらでアップしときますか。
090324-01.jpg
最近(この2週間くらいかなー)、社内でみんなの
ブームは“たらのめ採り”です。
お昼休みの少しの時間を利用して散歩がてら
思い思いの採取道具を手に出掛けていきます。
てんぷらが美味しいのは知っているけれど
どうも料理するのが面倒でねぇ〜と私。
みんなが出掛けているのをお見送りしているわけですが。

一体“たらのめ”が採れる職場って?と聞こえてきそうですが
このあたりはかなりの山奥。そう森ですね。
私もここに勤めてから見たことのなかった鳥、コジュケイのつがいやら
先日なんて帰宅途中に草原の中で夕日に体を温めるサルを見ました。
サルといっても30頭くらいの群れです。
バランスよく間隔をとって草原に座り込んでいる姿は
なかなか美しくもあり、かわいくもあり、しばらく眺めてしまいましたのさ。
(そんな時にかぎってカメラを持っていないなんてーーー。うーーーーっ。)
090324-02.jpg
窓から見える桜はすっかり満開となりました。
そして今日は仕事をするにはウグイスとWBCへの歓声が
ちょっと賑やか過ぎます。イチローくん、キミはやっぱりすごいのね。

投稿者 jinbei : 2009年03月25日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/4322

コメント

コメントしてください

mt-comments.cgi" name="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie[0].checked) rememberMe(this)">




保存しますか?