« 台風13号の影響。 | メイン | 上喜元で上機嫌。 »

2008年09月14日

もう食べられません。

と、思うくらいボリュームのあるお弁当ばかりが
並ぶ野菜の直売所が近所にある。
その直売所は無農薬の野菜が売っているので
もちろんお弁当に使っている野菜も無農薬。
10店前後のお弁当屋さんが必ず出しているので
そのお弁当の種類も味もかなりのものであり
300〜500円位の手頃な金額なので
午前中にはすっかり売り切れてしまい、
お目当てのお弁当がある場合は9時くらいに行かないと
手に入らない。知る人ぞ知るお弁当激戦区である。
で10時くらいに行った私はお目当てのお弁当が既に売り切れており、
今日のお弁当は2番目に食べたかったモノ。
とはいえ、写真からはわかりづらいですけどこのお弁当、
かなりずっしりとした“ギュウギュウ弁当”なのである。
今日も美味しいモノに感謝。幸せ!
P1050298.JPG

投稿者 jinbei : 2008年09月14日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/4098

コメント

わあー すごいなあ!
こんなお弁当でしたら。もう自分でなど作らずそれで大抵は済ませてしまいますね。ご飯は黒米入りでは?
野菜たっぷりでしかもボリュームもあって、まさにヘルシーですね。いつもjinbeiさんのブログは、口に唾液がたまります。これも一つの効用? 

投稿者 kinu : 2008年09月15日 11:32

この写真のお弁当を作っている方は
東京で仕事を定年までされていたんです。
その後、移り住んできたこの場所でお昼は手打ちうどん屋さん、
なぜかお弁当まで作り始めたパワフルなご夫婦です。
だから、そんなパワーが伝わるお弁当だったりします。

今日も唾液のたまるかもしれないブログをアップしておきました。
ほんとうはこのあじの握りの隣には
ものすご〜く美味しい木綿豆腐もあったのです。
それも想像しつつ、ご覧ください。
かき揚げは料理の腕に自信無き為、アップできるかは
お約束できません……(笑)。

投稿者 jinbei : 2008年09月15日 12:06

コメントしてください




保存しますか?