« 自宅待機中。 | メイン | 魅力ある手。 »

2007年07月15日

賑やかな朝。

キーンキーンチリチリチリ、
カランコロンカランコロンコロコロコロ、
リーーーーンリーーーーンと
台風の後の吹き抜けていく風に揺らされて
家中から風鈴の音がやかましい。
庭や軒下に江戸風鈴に鉄の風鈴、おまけに竹の風鈴まであるので
この時とばかりに朝早くから鳴りっぱなし。
どことなく仕事をしたぜと満足げに見えてくる。
こうやって書いている間にも
風鈴の音は少しやさしくなってきたようです。
070715.jpg
すっきり晴れた青空がガラスに映り込んで
今日は久しぶりに夏らしく暑くなりそうです。
今、台風通過中の皆さん、雨風にはくれぐれもお気を付けください。

投稿者 jinbei : 2007年07月15日 10:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3597

コメント

台風一過の夏空ですか。
こちらはほとんどこすっただけで雨は降ったものの風は思ったほど強く吹かず、
ちょっと拍子抜けの一日でした。
でもニュースではあちこちでの被害情報。お見舞い申し上げます。
「ロードオブザリング」は2巻までしか見れませんでした。( ̄~ ̄;)
残り最終章はまた明日のお楽しみです。

投稿者 emiko : 2007年07月15日 21:49

台風がそれてなによりです。
こちらは曇り空だけどいい風が今日も吹いて
眠気を誘う湿気に瞼も閉じてしまいます。
なんーにも予定がない、することがない日というのもよいね。
あの映画、何章まであるんだっけ?
ちなみに私は1作目であの長さにリタイヤしてしまいました(笑)。
“ハリポタ”も“パイカリ”もシリーズものは最近苦手でねぇー、
唯一観たのは“スパイダーマン”だけだったかなぁ。
台風の後は映画日和でもあります。楽しんでくだされ。

投稿者 jinbei : 2007年07月16日 11:29

やっと第3章見終わりました。これで最終回です。
あ〜〜疲れた(;´・`)>
本当にながいっ!!! 最後まで名前を覚えきれなかった人物が何人もいたけど
もういい。見直す気力は全然ありません。
ハリポタは全巻買って読んでます。映画はリョーヘーが見たいという時だけ
おさらいって感じで見てますが、やっぱ原作の方が面白いね。
それにしても外出をほとんどしないで終わってしまった3連休でした。

投稿者 emiko : 2007年07月16日 15:58

お疲れさーーーん(笑)。
“ハリポタ”、私も本のほうが面白いって思っておりましたぜ。
全部は読んでないけど児童文学ってまとめちゃーいけない感じだよねぇ。

投稿者 jinbei : 2007年07月16日 22:15

コメントしてください




保存しますか?