« 幽霊に会った夢。 | メイン | 自宅待機中。 »

2007年07月08日

ナゾの郵便物。

同じ町内に私の同性同名さんがいることがわかったのはもう2年くらい前。
時々見覚えの無い差出人から届く郵便に首をかしげ、
うちに毎日やってくる郵便屋さんから
住所違いで同じ名前の方がいることを教えてもらった。
そんな偶然もあるんだねぇーと話していたら
今度は私以外の家族に見覚えのない郵便物が届く。
私以外の家族にも同姓同名さんがいるらしい……、それにどちらも漢字まで同じ。
特別多い名字でも名前でもない私たち二人。
見知らぬ二人は家族なのか他人なのか、ナゾは深まるばかりです。
こんなちっちゃな町の郵便局や銀行で、スーパーで、なにげなく歩いている道で
知らない間にすれ違っているかもしれない。

昨日も我が家のポストに私の同姓同名さん宛の郵便が届く。
なーんだ私宛じゃないのかと思いながら、郵便屋さんに手紙を返した。
郵便好きな私の気持ちを知ってか知らずか
彼は手紙のかわりに「お詫びです」と粗品のタオルを置いていきましたとさ。

毎日の集中豪雨にも慣れてきました。
でも、たぶん、そろそろ、梅雨も明けます。
070708-2.JPG
撮影用小道具として買ってきた風船。
子供の頃は膨らませるのが大変だったけれど
以外と簡単に膨らんでそこに映り込む光はなかなかきれい。
070708-1.JPG

投稿者 jinbei : 2007年07月08日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3586

コメント

おおっ、久しぶり。
ってワタシもブログ、全然更新してないですケド f^^;)。
ワタシも特別多い名字でも名前でもない、とは思うんですが、
同じマンションと同じ町内に「一字違いさん」がいます。
町内の「一字違いさん」とは、
偶然にも時を同じくして同じショップから通販でお買い物をしたらしく、
ちゃんと確認しないで「一字違いさん」の荷物を開けてしまったことがあります。
モノトーンばかり身につけてるワタシの元に、
鮮やかなピンクや黄色のTシャツが届いたときは、
何だかワクワクして楽しかった。
ってゴメンなさい、「一字違いさん」m(-_-)m。

投稿者 monkey : 2007年07月09日 02:32

いけませんなー。
ブログもmonkey嬢もすっかりご無沙汰で……(照)。
お久です!
身近な一字違いさんもびっくりだけど、モノトーンのお洋服?
そんな趣味でしたっけ?イメージぜんぜ〜ん……無い。
最近の私はといえば、花柄〜とかピンク〜とか着ることもある(笑)。
この夏はかわいいアロハなど着てみたく只今計画中。

投稿者 jinbei : 2007年07月09日 21:07

コメントしてください




保存しますか?