« あと7時間。 | メイン | ティッシュ片手に。 »

2007年01月07日

ピンクのモーツアルト。

今年のお正月休みはというと
自分の持っているクラッシックのレコードやら
テープ、CDを引っぱり出して聴いて過ごした。
といっても手元にあるのは弦楽器やピアノが中心のものや
アリアばかりでオーケストラは少し。
最近さっぱりだったクラッシックを聴きたくなったのは
昨年末まで放送されていたドラマの影響ですな。
少しオーケストラも聴いてみたいもんだ、と。
聴く機会があれば、ぜひ一度ホールで聴いてみたいと思った
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。
出会いはどういう形であっても
自分の心や五感に引っかかるものに出会いたい。
今年も一つでも多く、そう思っておりまする。
しかし、モーツアルトのイメージカラーはピンクなのか。
うふふ、そう聞くと聴きたくなるじゃないか。
(ドラマを知らない方はわからないと思いますが(^_^;))
070107.jpg
この写真はすぐ近くの乗馬場。馬は賢いね。
なにもくれない人間のところからはさっさと離れていってしまいます(-o-;)。

投稿者 jinbei : 2007年01月07日 20:28

コメント

あけましておめでとー!
正月からクラシック、おまけに白馬いいねー。
私はドラマは残念ながら見れなかったんだけど、原作コッミクの方ではまりました。再現した音楽CDも出ているとか・・・
そういえばモーツァルトは朝のお通じにも良いとか、脳をリラックスさせるのに一番だとかテレビでやってました。偉大だねー。

投稿者 emiko : 2007年01月09日 11:59

あけおめデス。
ほんとこの新年はいろんな音がぐるぐる舞ってます。
特にラフマニノフあれこれとブエナビスタ・ソシアルクラブ
(これはクラシックじゃないけど)が只今マイブーム(笑)。
コミック「のだめ〜」は昔音大生という友が面白いと
言っていたのに読んでおらず、ドラマ終了後、
一気に読ませてもらいました。なるほどーーー楽し。
そんなこんなで(?)今週末、“ピンクのモーツアルト”を聴く前に
上映時間が長くて躊躇していた映画「 アマデウス」を
観る予定(えーーー、今頃ーーーー、と言わないで!)なのさ。

投稿者 jinbei : 2007年01月11日 19:50

遅ればせながら・・・あけおめことよろ!
近くに馬場があるんだ?イイナー。
ウチの長女(?)のハナちゃんは、お馬さんが大好き。
フツーWANは動物園とか入れないから、
他の動物と触れあう機会って少ないと思うけど・・・
ウチの近くの保育園でお馬さんを飼ってまして(結構大きい)、
以前は空き地を散歩(?)させてるところに遭遇したり。
今はその空き地、マンションが立っちゃって、
あのお馬さんはどーしてるかな。
ちなみにjinbei氏は乗馬はやらないの?

投稿者 monkey : 2007年01月13日 14:36

ハナちゃんは馬好きなのかー。
それじゃ、この場所はたまらんね。
この写真はかなりのおばあちゃん馬だと思うけど
この写真を撮った時、私のすぐ横を毛並みが
すっごくきれいなこれまた真っ白な馬が
乗馬スタイルの男の子を乗っけて通過。
ここにはたぶん15〜20頭くらいいるしさ、
馬といえば海のほうにいけば野生馬もいるから(サルも)
この辺りにハナちゃんが来たら大興奮!だね(笑)。
私は………乗馬はやりませんねー。
こんな未熟者はお馬さんにきっと舐められて
乗馬なんぞにはなりませんな、たぶん、いや間違いなく(笑)。
そうそう、こちらこそ、今年もよろしくです(N氏&娘二人にも)。
                        by 自然児

投稿者 jinbei : 2007年01月14日 11:36

記事とはぜんぜん関係ないが
そのまんま東氏、やったね。
東氏もすごいが宮崎県民もすごい。
宮崎へ移住したくなったぜ。
そうだ、社員旅行がある ;)
近所の野生の住民たちの反応はどうかね

投稿者 oqx1 : 2007年01月22日 18:57

ご無沙汰ではないですか、お久です。なんだか騒がれてますねぇー。
そういえば数日前、オレンジの選挙カーとすれ違いましたっけ。
私の反応は(私の周囲も)冷ややかですね。
正直なんといっていいのやら………って感じで
毎回のことですけど今回も選挙に行かなかった私です。
宮崎だけのことではないですけど、正直、上に立とうとする人たちの
胡散くらいことといったら…………(怒)。
だけど東氏がこれだけ圧勝したということは
いままでの県政に変化を求めてのことだと思うので
いい風が吹けばそれはいいことかもしれません。

そのまんま東氏のことを書けば、大丈夫かなーと思いますね。
宮崎は他県に比べてもうんざりするくらい保守的な県民性(おとなしいというか)。
だけど、そのまんま東氏の地元 都城市は鹿児島県よりの地域で人が熱〜い地域。
そこに微妙な温度差を感じるのですよね、個人的に。う〜、ローカルな話題ーっ。
それだけではないけど、今までの県議会他いろいろの保守的で強力なしがらみ体質に
氏の人間性も含めどれだけ志高く誠実に闘えるのか、しばらくは観察者に徹します。
前長野県知事 田中康夫氏(応援してたのよねぇー)のようにならねばよかですけど。
どうですか、O氏、こちらへ引越して次回の知事選に出ませんか。
そうしたら、私は周りの票を集めて投票に行きますわ。
(うぐいす嬢、やってもいいですよーーーー(^o^))
もちろん、社員旅行も歓迎ですけどね。

投稿者 jinbei : 2007年01月22日 22:11

あんがと。ウグイスはもちろんカエルさんやウマさんやゴメスさんや…
がっちし票をまとめておいてや。

つれあいからもこのまんまどーよとつっこまれ
答えに窮してしまった。

田中康夫氏はまた復活すると思うが
東京都知事選にでればもしかしたらと
期待したりしているワシでした

投稿者 oqx1 : 2007年01月23日 00:45

コメントしてください




保存しますか?