« 秋の初さんま。 | メイン | 続く、食材日記? »

2006年11月23日

¥550の幸せ。

なんだか年末っぽくなってきましたね。
今日は借りていたDVD「メゾン ド ヒミコ」を返すために
(思いがけずいい映画で細野晴臣の音楽も繊細でざわざわと耳や体に残ります)
TSUTAYAへ行って、久ーしぶりに雑誌を買いました。
私は昔からあまり雑誌を買わないので珍しくはないのだけれど
最近の女性誌の多さにますます雑誌離れは進み、
雑誌を買ったのは1年以上ぶり………か?
買った雑誌は「ku:nel」。この雑誌はあまり新しいものが出てこない。
どちらかというと使い込まれた場所や少しくたびれた物、
時にはごつごつとした魅力的な手をした人が出てきたりする雑誌です。
写真なんかは見ているだけでいい。
今回購入の決め手は佐藤さとるの写真と記事、それと佐野洋子のエッセイ。
たぶんこの内容で買う人はあまりいないね。
佐藤さとるは私が子供の頃、一番好きだった本「だれも知らない小さな国」
(コロボックルと1人の少年の話)を書いた人。初めてお顔を拝見しました。
関係ないが、私のアマガエル好きはこの本から始っています。
佐野洋子は本業は絵本作家だけれど、
この人の書くエッセイは辛口でゲラゲラと笑えて面白い。
今週末も雨みたいだし、時には雑誌もよかですな。
061123.jpg
生け花ではなく、生け野菜。
ブロッコリーは私の顔より大きいサイズです。
にんじんのこのむっちりとした感じがたまりませんね(笑)。
こんなにお安くて申し訳ない感じです。

投稿者 jinbei : 2006年11月23日 20:18

コメント

顔サイズのブロッコリー!Σ( ̄□ ̄)
まるごと茹でて、マヨかけて、かぶりついたら幸せカモ。

投稿者 monkey : 2006年11月24日 12:06

佐藤さとる  なつかしいー。
私も子供の頃大好きでコロボックルシリーズずいぶんと読みました。
お顔はそういえば知らないな。 拝見してどう?
もしかして見ない方がいいとか?(⌒▽⌒)

投稿者 emiko : 2006年11月24日 14:57

●monkey様
顔サイズとは大袈裟だったかなと思い測ってみたら、
うふふ21.5cm(真上から見た時の直径ね)もあったのさ。
かぶりついてもいいです…けど……(笑)。
ちなみにこのジャンボくんは¥150なり。
●emiko殿
佐藤さとる氏は私のイメージではほのぼの系のおじさんかと。
だけど全然違っていて、黒いサングラスをかけて
すらりとした硬派な感じのおじいさんでした。
御年78才だそうで横浜の郊外にお住いだそうです。
そうーいえば、見た目や70才で書きたいことは全部書いた!と
引退しちゃうようなところ(どんなところだ?)、
どこかO氏に似てるのかも……と1人思いつつ(^_^;)。

投稿者 jinbei : 2006年11月24日 21:59

え、え、え〜〜〜!Σ( ̄□ ̄;)
なんかちょっとイメージが〜〜違う〜〜〜ρ(。 。、 )

投稿者 emiko : 2006年11月28日 17:01

コメントしてください




保存しますか?