« 晴れ時々目眩。 | メイン | 梅雨入り報告。 »

2006年05月23日

主演女優vs映画監督。

今週も「嫌われ松子」WEEKなのかしら?
というのも本屋でのこと。
新刊コーナーで中谷美紀のエッセイ「嫌われ松子の1年」を見つけ、
読み入ってしまった。あまりの面白さに買いそうになった。
雑誌ananで掲載されていたエッセイも光を放っていたが
この女優、ただ者ではない……なーんてね(笑)。

内容はというと映画「嫌われ松子の一生」の撮影日記。
“松子”という主人公をめぐる主演女優と映画監督の
繊細で純粋で凄まじいバトルは可笑しくてしょうがない。
主演女優は監督の要望にもがき苦しみ、号泣し、逃走する。
監督は不機嫌になると「殺してやる」と毒づく、主演女優にもスタッフにも。
原作からかけ離れたように見える派手な演出の裏に
リアルな松子が見えてくるのも納得ですな。ホント、濃ゆい映画だ。

今週末よりいよいよ公開されるこの映画。
個人的には「ダヴィンチ・コード」よりはるかに面白い、
と思っているので、満員御礼となればよいですが……。

今日出会った赤い目をした1羽。
身動きもせずに、何を見ているのやら。

投稿者 jinbei : 2006年05月23日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3227

コメント

コメントしてください




保存しますか?