« 「東京タワー」 | メイン | 360度クルクル、ロバート・サブタ! »

2005年12月22日

ホワイトクリスマスならず?


南国にめずらしく雪が降った。
朝、窓を開けたら外は真っ白で急いで外へ出た。雪だー!
風が強くて降ったばかりの雪が屋根の上で舞い上がっていた。
うーっ、さっ、寒い!日本列島冷凍中。
うちのめだかもさぞ、寒いことだろう。
分厚い氷がはっていたので心配になって
氷をわって、中をのぞいてみた。
大丈夫、無事だった。
今年、生まれた小さいめだかも水底で
じっとたえていた。
気持ちはお湯でも入れてあったかくしてあげたいが
その変化は逆効果となるので気持ちだけ。
「がんばるんだよ、春はまだ遠いけど。」
View image
もう少しでクリスマス。
あと2日くらい残っていてほしかったけど
雪は温かい太陽ですっかりとけてしまいましたとさ。

投稿者 jinbei : 2005年12月22日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3199

コメント

ガラス?のツリー、カワイイ???。
先日の雪、全国的だったけど、
関東地方だけ降らなかったんだよね。チト残念。
あまり降ると、いろいろ大変だけど。
お魚さんにとっても(笑)。

投稿者 monkey : 2005年12月24日 03:13

ほーんとマジ寒いよ。
おかげでかるく風邪ひいた。ちぇっ!
おまけにアイスバーンで車も私も滑りそうで危険?っ!

で、●脚本家:クドカンMY BEST3?!はこちらに。
1位/木更津キャッツアイ(ドラマ)
※来秋にまた映画ができるらしいですね。
2位/ピンポン(映画)
3位/GO(映画)
2、3位はほぼ同じくらい好きで、
1位は個人的には歴史に残る面白さです。
共通な感想は男子が主人公な話がやっぱり面白く。
クドカンさん、見た目じみ?なんだけど
俳優で脚本家で映画監督でミュージシャンでその他……
一体何役?って思うくらいマルチなおヒト。
今年の紅白に「グループ魂」(阿部サダヲがボーカル!)が
なぜか出るらしいし。まったく、かっこよかですな?。

投稿者 jinbei : 2005年12月24日 13:47

「池袋?」は、入ってないんだ??
ピンポンは原作も読んだので、キャスティングが意外でした。
でも、それはそれで面白かったです(^^)v。

風邪、お大事に!
私は歌い過ぎで、声がガラガラです。

投稿者 monkey : 2005年12月25日 03:18

風邪は只今、回復中。
「池袋?」は、堤幸彦テイストが強いので
クドカン作品としてノミネートしておりませんでした。
でも、これもかなりマニアな感じでよかッ、です。
ノド、お大事に!(笑)

投稿者 jinbei : 2005年12月25日 10:41

久しぶりに、ジンベイ氏の歌声が聞きたいよ?。

投稿者 monkey : 2005年12月26日 18:06

コメントしてください




保存しますか?