« 南国だけど、雪国気分。 | メイン | ピーター・ラビット事件発生! »

2011年04月06日

3つ目の桜ポイント。

30分くらいの通勤途中に桜ポイントが五ヵ所あります。
昨日くらいから満開になりつつあるので
今週末くらいは桜吹雪予報ですな。
ゆっくり走らせる車から見る桜はとてもきれいです。
最近、すっかりブログを怠けているので
こんな写真日和の日には桜でもね。
110407-1.JPG
110407-2.JPG
110407-3.JPG
ほんとうは昨日いだたいた「たらの芽」をブログに載せようと
思っていたのだけど、すっかり忘れてあっという間に
てんぷらに姿を変えてお腹に消えていってしまいました。
ちょっと苦味があってうまかった!
110407-4.JPG
110407-5.JPG
ほぼ2ヶ月前位からずっと机の上に置きっぱなしになっている本やCD。
昨年末に亡くなった佐野(洋子)さんの絵本や単行本、
勉強不足を反省して買ったパソコンの資料や趣味の雑誌などなど。
(ちなみのローリーだけはプレゼントとされた本、毒々しい写真がよろし)
いい曲だなぁーと思って買った「桜の木になろう」に、
(初AKB!PVを是枝監督が撮っていてこちらもまたよろし。)
3枚のジャケ買いしたBill Evans TrioのCDなどなど。そろそろ、片付けないとね。
しかし、この山を見て、ほんと私はamazonと楽天とセブンイレブンと
近くのスーパーがあれば生活できてしまうのねぇーと思う。
110407-6.JPG
噴火の影響が全くないわけではないけど
「困ることのない生活」を送れる場所にいます。
この数週間、「できること」の少なさを感じることもね。
関東の友人とは「今は日本が元気のない状況だから
せめて被害の少ない人がいつも通りの生活をすることも大切!」
と話し、それも“自分のできる一つ”なのかなと思う。

投稿者 jinbei : 2011年04月06日 12:58

コメント

コメントしてください

mt-comments.cgi" name="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie[0].checked) rememberMe(this)">




保存しますか?