« 木賊 | メイン | カロライナジャスミン! »

2012年04月29日

あちこちで命が動いてます

P1010246.JPGブログを開かないまま、あっと気がついたら二か月たっていた。なんとも恐ろしや!この時間の早さ。
ここ数日で雑草はもちろんだが、バラが咲き始めている。写真はモッコウバラ。小さくきりつめていたのに、我が物顔で伸び放題(咲き放題)。シャクヤクも蕾いっぱいつけている。ナデシコ、クリスマスローズ、カロライナジャスミンとあれやこれや花の季節だけど、はびこる雑草はハンパじゃない。なにしろ茗荷が(三センチぐらいだけど)あちこちに顔だしているので、草さんごめんなさいで、せっせと抜いている。フキもわわっと伸びている。これから畑は忙しい。でも花粉症がまだおさまらないので、薬つけながら(目のまわりが最悪)がんばろっと。

投稿者 eiko : 2012年04月29日 22:51

コメント

モッコウバラ、大好きです♪我が家のモッコウバラも咲き始めている模様。帰りたいな~~。

投稿者 KO.KO.DAYS : 2012年04月30日 05:52

カロライナジャスミンて、どんな花ですか?できたら写真で見たいな。(勝手なことをいってますが)。家にあるのはマダガスカルジャスミンと普通の?ジャスミンでした。

投稿者 ruri : 2012年04月30日 10:56

norikoさま! 帰ってこう・・・・ 日本は問題だらけだけど、春だよん。

投稿者 eiko : 2012年05月02日 14:58

eikoさま、ありがとう。。帰りたい。。。でも、猫の事情で、まだまだ帰れませぬ~~。

投稿者 KO.KO.DAYS : 2012年05月13日 08:06

コメントしてください




保存しますか?