« 無限大に余白 | メイン | プレゼントに »

2011年08月09日

冷蔵庫

P1010708.JPGOさんの家の冷蔵庫がこわれたそうで。この暑いなか、大騒ぎでしょうね。冷蔵庫って収納力かなりあるから、いざなかみを取り出すと、出るわ出るわ(これうちの場合だけど)、狭い台所、足の踏み場もなくなってしまう。これは冷蔵庫の掃除するときの経験から。でもこわれなくても、停電になっちゃうと生ものも冷たい麦茶もビールもだめになるわけだから、実害大。それにしても冷蔵庫が常に機能してるなんて、当たり前じゃないのに当たり前と思ってる我にぞっとする。この写真、ずっとむかしに使っていた木の冷蔵庫。上に氷いれて使ったんだけど「通産大臣賞受賞」とトビラに書いてある。物持ちの良さに我ながらあきれるが、ここまで置いていたのだから、まあ置いときましょうとここ何年も過ぎてしまった。ところで氷屋さん、近所にまだある。小売りはしてないみたいだけど。

投稿者 eiko : 2011年08月09日 16:19

コメント

ご心配おかけしました。
やせ我慢も三日と持たず新品を購入しました。
おかげさまでこんどはタケノコ生活に入りました。
昔の氷屋は氷の小売りだけで成り立ってたのかなあ
いまさらですが気になりました。

投稿者 Oz : 2011年08月09日 21:03

うわぁ!!木の冷蔵庫!!まだお持ちまのですね。捨てないで、どうぞもっていてください。お宝ですね♪

投稿者 NORIKO 長田 : 2011年08月10日 13:34

典子さま それがね、いつだったかリサイクルショップでね、5000円でしたよ うちのよりもっときれいなのが。ところで、昔むかしのケイタイもあるはず。あああ!整理しないと死ねない。典子さまへ。ニューヨークの写真おもしろいです。なんか破裂してる感じ!!!!。

投稿者 eiko : 2011年08月11日 13:49

木の冷蔵庫! ほんとに、国宝いや家宝級ですよ。
私も懐かしかったです。どうか大切に扱ってやってくださいね!

Oさんへ、確か私の知っていた(もちろん毎日届けてもらっていた)昔の氷屋さんは、冬場は燃料、すなわち炭類を扱っていたと思います。

投稿者 kinu : 2011年08月11日 16:28

コメントしてください

mt-comments.cgi" name="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie[0].checked) rememberMe(this)">




保存しますか?