« 文学講座&文学散歩。 | メイン | 「読売ウィークリー」. »

2007年10月20日

「現代女性の生き方を考察する」.

10月19日金曜日、小平市中央公民館の市民講座でお話を、してきました。
10回連続の3回目「子育てしながら自分も育てる&詩の朗読」の担当でした。

受講されている皆さんは、ほとんどが、まだお子さんが小さい方々でした。
子供を産んだばかりの女性は、ぐんぐんと思考が深まるものだと思っていた私ですが、
予感以上に、知性的で若く美しい彼女たちに会えて、本当に幸せでした。

まだ親になって19年ですが、一つの区切りのように、
自分の子育てを振り返る機会になり、
嬉しく思っています。

不安になることの多い時期の女性を支えてくださるような、
有機的な企画の講座に拍手を送りたいと思います。

投稿者 otonasii : 2007年10月20日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3728

コメント

コメントしてください




保存しますか?