« 新聞関係。 | メイン | 雨のNack5・・・。 »

2005年09月21日

曖昧母音。

ほっとしています。

朝日新聞の白石明彦さんが、エッセイ集と小説と、
片岡直子、第4詩集『曖昧母音』(思潮社)について、触れてくださいました。
「テークオフ」(9月21日夕刊)というコーナーです。

写真の顔は相変わらず、「おとぼけ」さんですが、真実だから仕方ないか・・・☆
「おとぼけくんアイス」好きだったけれど〜。

娘の体育祭は、リレーが2位で終わり、一日緊張しましたが、胸をなでおろしています。

月末には息子が、スウェーデン(・リレー)!!
川越の陸上競技場まで、男ばっかの競技大会を見に行きたい人は、車でお連れします。

それではまた、近いうちに・・・。

投稿者 otonasii : 2005年09月21日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/3020

コメント

朝日新聞見ましたよ〜!

以前から時々発見してたから、登場していること自体には驚かなかったけど、おっきいコラムで写真もおっきくてちょっとビックリしました。

ここに書いていいのかどうかわからないけど、個人的な話を...6月に、「おひさま・・・・」を早速地元の図書館で購入希望を出そうとしたら、既に借りてる人がいて、予約待ちして読みました。不思議な気分だった。私の知っていた部分と知らなかった姿を、今になって本から知るって。もちろん創作もあるでしょうが。嬉しかったのは自転車生活の話。やっぱりねって思いました。キャンプのこととか。

投稿者 いた : 2005年09月24日 12:32

いたさん コメントを ありがとう 〜。

図書館で借りていた人のことも気になります。

『おひさまのかぞえかた』は、杉田達哉さんの表紙がおしゃれなので、それで手にとってくれる人もいるみたいです。

今年も、昭和の森テニスコート観戦、あるといいね! と、神戸にまで、エールを送ったりして・・・。

今、書店にある「群像」10月号のエッセイでは、娘に付き合ってテニスをして、左ももの蝶番が外れそうになる話を書いています。

紫苑祭は結局、行けなかったの・・・。

娘は志望が異なるので、なかなか難しいです。

それでは、元気でね〜!

投稿者 otonasii : 2005年09月26日 21:23

コメントしてください




保存しますか?