« 真夏の祈り「ヴェルディ・レクイエム」の演奏会 | メイン | 小澤征爾音楽塾 特別演奏会 喜歌劇「こうもり」 »

2008年07月29日

ミンミンやっと鳴き出しましたが・・

今朝、みんみん蝉が鳴き出したようです。でも何か心もとない感じもします。実は少し前にも一度声を聞いたようで、直ぐ鳴かなくなってしまったのです。
とにかくご報告まで。

投稿者 kinu : 2008年07月29日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-happy.jp/blog/mt-tb.cgi/4040

コメント

すっかりご無沙汰しておりました。
今日、届きました。本当にありがとうございました。

セミの鳴き声が少ないですね、この夏は。
雨もほとんど降らず、地中から這い上がってくることができないのではないかと心配しています。

こちらは元気でいますので、いずれまたお便り差し上げようと思っています。とりあえずお礼まで。
今日は、京都の大文字ですね。

投稿者 Gajamila : 2008年08月16日 16:06

元気でご活躍とのこと、ときどきお噂をお聞きしています。

やはり蝉が少ないですか。こちらも何とか今はミンミンと鳴いていますが、やはり発生も遅れているようで、数も所にもよるでしょうが少ないようです。少雨だからというのはなるほどと思います。それでいて局地的に大雨、洪水、土砂崩れですからね。
地球が怒っているんですね、きっと。

投稿者 kinu : 2008年08月20日 14:01

コメントしてください




保存しますか?