« 「二コラ・ベネデッティ ヴァイオリン・リサイタル」 | メイン | 六国見山への散策 »

2006年10月25日

秋の野の庭

久しぶりのブログです。
秋の嵐、昔風にいうと野分と言うのでしょうか、吹きすぎていって、今日はすっかり深まった秋空でした。
手入れをほとんどしないわが狭庭も、ホトトギスやリュウノヒゲの花が盛りで、紅色の秋海棠、まだ咲き残った水引草、ツワブキの花が咲きはじめました。隣の家ではサザンカの花。
水仙の葉は毎年ちゃんとこの時期伸びてきて、今年は頂いた種を蒔いた、新顔のマダガスカル・ジャスミンが、幼いながら濃い緑の5枚目の新葉を出そうとしています。
日が本当に短くなり、これを書き始めたときはまだ明るかったのに、もうとっぷり暮れてしまいました。
この日照の短さが、年齢の秋をも感じさせるのではと思ったり・・・。
私もブログを始めて1年と一ヶ月。熱しやすく冷めやすいところがあるので、ブログ熱も気温とともに少し冷めてきたのかも。

投稿者 kinu : 2006年10月25日 17:05

コメント

そうかもしれませんね

共鳴してくれる人からのコメントは

うれしいですけどね

投稿者 獅子童丸 : 2006年10月26日 10:56

コメントしてください




保存しますか?