メイン

2005年04月30日

JAアイラ伊東の植木屋で見かけたこの花の名前は何だろう

投稿者 kuma : 09:40

2005年04月29日

真夏日の午後に息子と散歩に行った裏山の百景台団地で見かけた猫

投稿者 kuma : 13:30

駅横の線路脇に咲く石竹

投稿者 kuma : 10:30

2005年04月27日

午前6時 今朝の目の前の海の表情

投稿者 kuma : 22:55

2005年04月26日

目の前の海にいる艦のなは「いかずち」


107番の艦をサーチにかけてみると、護衛艦「いかずち」の名が出てきた。
これだけのデータがすぐに分かることにいまさらながら驚く。
また、それほど大きな4,550トンと艦でもないのに151メートルもある。
全長262メートルもあった戦艦大和の巨大さは想像を絶するものがある。
 
基準排水量
4,550トン
主要寸法
151?17.4?5.2メートル
(全長・最大幅・きっ水)
主機関
ガスタービン(COGAG方式)
60000馬力
 
速力
30ノット
主要兵装
62口径76ミリ単装速射砲?1
短SAM(シースパロー)VLS16セル?1
SSM(90式艦対艦誘導弾)4連装?2
高性能20ミリ機関砲?2
SUM(ASROC)VLS16セル?1
3連装短魚雷発射管?2
哨戒ヘリコプター?1

投稿者 kuma : 20:55

2005年04月25日

父の墓を改装したときに持ってきた牡丹が伊東の借家で見事に咲いた

投稿者 kuma : 15:52

2005年04月24日

手入れの行き届かない庭の赤つめ草

投稿者 kuma : 16:52

1日で次々に花開くアザレア

投稿者 kuma : 10:49

目の前の海上で旋回する鳶


これは私が今朝撮ったもの。どうも飛んでいるものに目を引かれてしまって。

投稿者 kuma : 07:49

伊東公園のそばの八重桜はいまが満開

投稿者 kuma : 00:52

北中学校のそばにあったカキツバタ

投稿者 kuma : 00:49

2005年04月19日

4月19日


他のblogで続けていた伊東日記を今回からくまの生活に統合することにした。
従って、写真は伊東日記に分類することが多くなると思う。そんなに数多くの写真を撮るのも大変なので、その方が自然かも知れませんね。
ところで、夜になると昨日の艦に加えてもう一隻の軍艦が錨泊した。未だ停泊しているけれど、今朝6時には起床ラッパが鳴るのが聞こえてきた。

投稿者 kuma : 04:13

2005年04月18日

目の前の海に現れた6102

投稿者 kuma : 14:51

2005年04月17日

目の前の夜明けの海を漁から帰ってきた漁船

投稿者 kuma : 07:40

2005年04月16日

目の前の朝日を浴びる海

投稿者 kuma : 15:08

2005年04月15日

ある晴れた春の金曜日

投稿者 kuma : 16:18

2005年04月14日

朝日とともに軍艦はどこかに出かけていった

投稿者 kuma : 08:23

2005年04月13日

伊東温泉競輪場近くの葉桜

投稿者 kuma : 15:16

2005年04月12日

漁船だろうか。健気に沖を目指し荒海に挑んでいる。

投稿者 kuma : 22:23

伊東駅手前の線路ぎわの花桃

投稿者 kuma : 19:22

湯の花通りになじんだ古い商店

投稿者 kuma : 16:23

2005年04月11日

観光地伊東の日曜日のアーケード

投稿者 kuma : 22:23

川面に散り敷いた花びらで春の終わりは汚されていた

投稿者 kuma : 01:16

2005年04月10日

妻がベランダで育てていたこの花はチューリップだったのか

投稿者 kuma : 13:23 | トラックバック

桜の怪しさとは全く別物で満開の躑躅は健康だ

投稿者 kuma : 00:23 | トラックバック

桑の新芽。今夜は桜えびと天ぷらにするつもり。

投稿者 kuma : 00:16 | トラックバック

2005年04月09日

振り向けば路地の向こうも花盛り

投稿者 kuma : 08:26

2005年04月08日

川面に届きそうなほどに枝を伸ばした桜はもう散り始めていた

投稿者 kuma : 15:16

今日もまたあたたかな日を予感させる朝だ

投稿者 kuma : 10:39

2005年04月07日

花曇りの海に今日は緑色の貨物船が2隻

投稿者 kuma : 11:30

庭の桑も芽吹きだした、天だねとして旨いんだ

投稿者 kuma : 09:24

2005年04月06日

西小学校の桜は満開だけど、とくに見る人もいない

投稿者 kuma : 21:51

ベランダの花も咲いた

投稿者 kuma : 15:48

2005年04月05日

まるで津波のような

投稿者 kuma : 22:01

この花にも名前があるんだろうな

投稿者 kuma : 18:45

妻と散歩の途中でみた花

207150.gif

投稿者 kuma : 00:13

2005年04月04日

お隣の生け垣のツツジもきれいに咲いている

203418.jpg

投稿者 kuma : 00:08

2005年04月03日

青空の日曜日、川奈のしだれ桜は満開

203405.jpg

投稿者 kuma : 12:06

海に迫った崖下を通る県道新井、川奈線は今でも危険だが桜の隠れた名所

202405.jpg

投稿者 kuma : 00:34

2005年04月02日

軍艦は夜きて明け方に出て行く

200194.jpg

投稿者 kuma : 22:41

2005年04月01日

桜だけではない、花桃も花をつけ始めた

197829.jpg

投稿者 kuma : 22:27